忍者ブログ
ミツオが気が付いた一言を書きます。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大リーグの野茂英雄投手が現役引退の決意を
固めたと新聞が伝えています。

野球生活の後半はケガとの戦いでした。
引退の決断をするまでには色々な葛藤があったと思います。

野茂投手は新日鉄堺で頭角を現し、あの独特のピッチング
スタイルでプロ野球のドラフトでは8球団が1位指名をする
という加熱ぶりでした。
近鉄入団1年目から数々の記録をつくりました。

大リーグ入りには色々賛否が渦巻き、いわば逆風のなかマイ
ナー契約から大リーグにはい上がり、13勝6敗で新人王と奪三
振王。

また大リーグの両リーグでノーヒットノーランを成し遂げたのは
ライアン以来史上4人目という快挙でした。

現在、日本人の大リーグプレーヤーがたくさん生まれる用にな
った、そもそもの先駆者が野茂英雄投手です。

ご苦労様でした。そしてありがとう野茂投手。
PR
全米オープン最終日。
首位でスタートしたタイガーですが、いつものように
そのまま逃げ切り優勝とはいきませんでした。

スコアーを落として18番ではロコ・メディエイトに1打
リードされた絶体絶命の長いパットを打ちます。

入ってプレーオフ。外れれば負け。
これを入れてプレーオフ。興奮するタイガー。まるで
優勝したかのようです。

でもこれで明日18ホールのプレーオフになりました。

日本の水着メーカーでは英のスピード社の高速水着「レーザー・レーサー」
に勝てる水着は出来ないのでしょうか。

競泳の北京五輪日本代表壮行会を兼ねたジャパンオープンで決勝10種目中
5種目で日本新記録が生まれました。

皮肉にもその記録がすべて「レーザー・レーサー」の水着から生まれたとな
ればちょっと複雑な心境です。

選手にしてみれば契約上の問題や過去のしがらみもあるでしょうし、微妙な
問題を含んでいるのでしょう。
北島選手の言葉にそれが表れているようでした。

なんとか日本のメーカーの新しい水着で「レーザー・レーサー」
以上の記録を出して欲しいですね。



忍者ブログ [PR]