忍者ブログ
ミツオが気が付いた一言を書きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南極観測船の「しらせ」が引退して有効保存の嫁ぎ先を

探していましたが、結局見つからなくて解体して払い下

げになると言うことです。

寂しいことですね。

「しらせ」は南極観測船としては三代目でした。

初代「宗谷」はよく南極海で氷に閉じ込めれれて立ち往生

したものです。

二代目が「ふじ」で最初から砕氷艦として建造されました。

禁煙対策 / ピンクリボン / YUI / 道の駅

そしてこの「しらせ」が1983年から25回南極を往復しました。

なんとか保存されればよかったのですが、解体とは残念。

PR
宮崎駿監督の劇場版アニメ「崖の上のポニョ」の

映画観客動員数が6週連続1位となりました。

今「崖の上のポニョ」の動画シーンがスーパーマー

ケットの小型テレビで放映されて、お母さんと買い物

に来た子供達がじっと見入っています。

ドライブで田舎道を走るのが唯一の趣味の
私は、今回のガソリンの値上げは危機状態です。

家計簿見たら、1年前から50円上がってます。
月に100リッターでも5000円の差。

200リッター使っていると1万円のアップ。
これはきついです。
ドライブをやめるか、やめないなら何かを倹約しないと・・・

毎日行く喫茶店をやめようかな・・・。
でもやめると喫茶店のマスターがなんて思うだろうか?



忍者ブログ [PR]