忍者ブログ
ミツオが気が付いた一言を書きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オバマ大統領に苦しい試練が待っています。

それも世界情勢とかアメリカ経済の建て直しとかの話ではありません。

禁煙が出来るかどうかです。

オバマ大統領は選挙中に禁煙を公約として掲げたそうです。

ところがまだ禁煙に成功していません。

ホワイトハウスの中は禁煙になっていますから、外でしか吸えません。

ニコチンガムを噛んでいるそうですが、この際ニコチンパッチも貼って

強固な意志でやめるしかありませんね。お気の毒ですネ。

ランドセル / 靴選び / 学習机

PR
北島が200でも金メダルを獲得した。

これで2大会連続2冠。

誰かがテレビで言ってましたが、国民栄誉賞だぁって。

ほんとそれに匹敵する活躍でした。

こういった明があるかと思うと、暗もあります。

同じ2冠を狙った柔道の鈴木選手は1回戦敗退。

水泳の柴田選手は予選で終わりました。

うーんやっぱり勝負の世界は厳しい!


mituoの四字熟語

宮崎監督がNHKのインタビューに応えてこんなことを言っています。
「人間は論理だもん。これはしっぽをすぐ捕まれてしまうんです。
しっぽを捕まれるとつまんないんですよ。
『あ、分かった。おれそうじゃないかと思ってたんだ』とか言われてし
まうし。できたら、ぼう然とするようなものにしたいよね。
『わかんないけどおもしろい』ってのが一番いいなと。人間の心の中に
相当、五感と六感ってのがあるから、理屈と違う部分があるんだと思う
んだよね。だから謎解きなんだよ。謎解きっていうのは、要するに論理
で作ってんじゃないんですよ、ストーリーっていつも。例えば言葉で説
明したっていっても、せりふだとか、そういうことで分かったことにならな
いですよ。」

【商いは正直が第一】
                                       ・・ことわざ
まがいものは売らない。インチキはしない。
約束はまもり、納期を厳守する。

こんな気風を昔の人は正直という言葉で表現したました。

商いは長期的な信用が重視されます。
これが洋の東西と問わずビジネスの王道です。

昨今の偽装や改竄は商いの根本を忘れています。

「幸運に頼っているだけではいけない。
幸運に協力しなければならない」
             ・・・ユダヤの格言

幸運が向こうからただやってくるのを待っては
いけない。
こちらから出迎えてやるのだ。

運とは自分の手で切り開くもののようです。


忍者ブログ [PR]